<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

2012年03月10日

S9100とHS30EXRの比較画像

現在の主力カメラHS30EXRとS9100を比較してみます

まず外見上は同じような大きさです、レンズフードもS9100の物が無加工で
HS30EXRに使う事が出来ます

使える電池はS9100は単三電池使用可能、HS30EXRは専用電池を使います
光学ズームはS9100が光学10.7倍HS30EXRは光学30倍
今までS9100ではデジタルズームで21.4倍でしたからかなりの望遠が使える事が判ります
ちなみにHS30EXRはデジタルズームで60倍まで使えます

使い勝手は同じメーカーの製品だけあってそれほど悩むことはありませんでした
今後はHS30EXRを中心にした写真が増えてくると思いますので
実際の使用感などを私の目線で書いて行く事にします

まぁ写真にこだわりのある人なら玩具みたいな物でしょうけど私みたいな使い方をする
場合はかなり役に立つ道具になると思いますよ

このカメラひとつでマクロ撮影(1CMから)フルハイビジョン撮影まで可能なのですから

IMG_0273.JPGIMG_0277.JPG
(左がHS30EXR、右がS9100)
posted by 園長 at 17:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256844576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

