<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>

2012年02月26日

次期デジカメ候補は?

そろそろ次のデジカメが欲しい所・・・
まぁまだ予算的な問題もあり購入はしないのですが、買うまでの過程を
楽しみましょう

本日カメラのキタムラでパナソニックLUMIX DMC-FZ150を触る
機会がありましたのでちょっと試してみました。
思っていた以上にオートフォーカスが早いこれは便利かも
でも電動ズームがなぁ・・・あとパナソニックですし・・・ちょっと保留

もう一つの候補、フジフィルムFinePix HS30EXRは私が持っている
S9100の後継(フジフィルムのネオ一眼的な意味で)にあたる機種なのですが
単三電池が使えないのが難点・・・このブログのタイトル通りならFinepix狙いに
なるんですが(苦笑)

まぁ買うにしても車検が終わるまで手が出せませんわ〜もう少し
S9100には現役で頑張ってもらいます(笑)

でも、今のオートフォーカスの速さを体感するとS9100の遅さが余計気になりますね
posted by 園長 at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

京都へ行ってきました

京都の鞍馬寺へ車で向かいました
前回は電車だったのですが、色々回りたい所もあったので車で移動しました
DSCF7964.JPGDSCF7973.JPG
ケーブルカーで本殿まで登って時間を短縮、実はコイン駐車場が25分500円という
鬼畜料金(笑)のんびりつづら折りの道を行くわけにもいきません

本殿で参拝を済ませて次の目的地、時代劇のロケ地として有名な八幡市の
流れ橋を目指します

posted by 園長 at 18:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

iphone4を使います

タイトルのFinePixな日々から少しずつ離れていますが(苦笑)
手元にある物を使って写真をアップしていこうと思います

とりあえずiphone4も使ってね
意外ときれいに撮影できることが判ったのでザクティやS9100を
持ち歩いていない時はこれを主力カメラにすることにします

まぁ手元やロングで撮影するならこれでいいでしょいう

問題は上下がイマイチ判り辛い事
カメラモードにするときレンズの位置は右下が正解?それとも左上が正解?
まぁ上下が逆でも修正すればいいんですけどね
posted by 園長 at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

京都の伏見稲荷大社に行ってきました

今日は京都の伏見稲荷大社に行ってきました
行き当たりばったりでJR京都駅にてiPhone4で検索して決めたというドタバタぶり
下調べをしないで行くと伏見稲荷大社は来年の1300年祭の為に境内を改装中
本殿は拝めませんし色々と制約がありました(苦笑)

念の為に水分だけは準備していたのですがこれは正解でした
鳥居を抜けて山頂まで駆け上がったのですが、途中お茶さんはあるんですが
やっぱり高いんですよ(笑)飲料水の値段が

ちゃんと登って下山してちょっとすっきりとした気分になりました、たまにはこういった
時間も必要、サーキットばっかり行っているんじゃありませんよ?!
SANY0014.JPGSANY0020.JPG
posted by 園長 at 20:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

最高画質で撮りました

実はXacti CA65はちょっとしたスナップ写真を撮ると意外といえば失礼だが
簡単に撮影ができるのです、ガングリップタイプだから手ブレの心配はあるけど
それさえクリアすればね、今回鈴鹿サーキットで撮影に使いましたので
その中から一枚アップします、最高画質モードの10M(1000万画素モード)
普段は使いません(笑)
SANY0063.JPG
特に設定も触らずシャッターを切っただけ、まぁこれくらい写ればブログ用には
十分でしょう

posted by 園長 at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

システム更新一気に進む

先日携帯電話をiPhone4 16GB(ホワイト)に変更しました
これでスマートフォンでサイトがどう表示されるかチェックを入れることが出来ます

来月にはこのブログで初代BINDとの格闘の日々が懐かしい(苦笑)最新作
BIND5がやってきます

この半年の間に通信回線、パソコン、OS、ソフト、携帯電話と矢継ぎ早に
変えてきました、暫くはこの編成で行く事になると思います

写真もiPhone4で撮影したものもアップする事があるでしょうし取材道具は
使いこなせるのなら幾ら有ってもいいですね

ますますicレコーダーの出番がなくなりそうですが・・・(笑)
posted by 園長 at 16:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

新環境下でのサイト運営

今度のマシンはノートパソコンですがCPUは第二世代のcore i5−2410M
メモリー4GB,HDD750GBという性能です

初代BINDを導入する前に買った5年前のパソコンに比べたら
快適そのもの、ブルーレイディスクドライブの音が気になりますけど
ファンの音も気にならないレベルですしなかなかいい感じです

ちなみにこんなノートパソコンです
http://shopping.allabout.co.jp/product/0001/0/2/K0000251241.htm
posted by 園長 at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

